逆ホームシック



ランキング、エコわらしべ長者は今どのへん?答えは・・・


人生初の逆ホームシックにかかっているエコわらしべ長者です。


説明しよう!!


逆ホームシックとは?

→普通の「ホームシック」とは、家から出て、家が恋しい状況。
「逆ホームシック」とは、家にいるのにホームシックになるという心情のこと。


そうなんです。


僕、いま、家にいるのにホームシックなんです。


その理由は、6人家族が3人家族になっちゃったから(涙)


もともと

「父、母、僕、弟、妹、妹、ビックン(犬)」

という家族構成の清輔家。


それが今は

父、母、僕

の3人だけ!!!


まさかの一人っ子状態(汗)


家がめちゃ静かです。
会話の広がりがありません。
夜になるとマジ静か。
あんなに騒がしかった家が、今は人の気配がしません。
笑声がありません。


 


弟妹たちは
弟(カナダで一人でフリーダム)
妹(上海に留学という名の現実逃避)
妹(北九州市で大学生)


という状況なんです。


もし、これで僕がエコわらしべの交換で家を空けることになったら・・・


大丈夫か、清輔家。


大丈夫か、おれ。


家族がほしいぞ、おれ?


 


・・・


珍しくほんとにちょっと落ち込んでました僕。
でもプラス思考の僕がこんなマイナスなことばっかり言ってちゃダメだ!


ピンチこそチャンスの芽!


そこで僕は3つの秘策を考えました。


 


1.NHK朝の連続テレビ小説の昭和時代の場面でありそうな作戦


もうなんか勝手に
「空き部屋あります」
って看板(習字で書いたような貼紙?)をだす


 


2.友達を召喚する


留年して暇そうな友達(Hさん。笑)が第一候補
第二候補は・・・あなた(笑)


 


3.このブログで住人募集


清輔さんチの素敵な母に
「生きる力、食が人をつくる、健康がしあわせ」
といったことを学べます(笑)


 


そこのあなた、どうでしょう?



エコわらしべ長者ブログは【 引越 】しました!!
NEW!!エコわらしべ長者


Posted by エコわらしべ長者 : | Comments (0) | Trackbacks (0) | エコわらしべ長者への旅 TOP

trackbacks

trackbackURL:

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)

エコわらしべ長者 ヒッチハイク キャバ嬢農園 大崎市古川 仙台市 車検費用最安値 家紋を使った和のオリジナルアイテム専門店[KAMON BABY]
バイク オークション代行 マンション購入 注意点注文住宅 一条工務店の評判ブログ 一条工務店の評判HP エスバイエルの評判 住友林業の評判 セキスイハイムの評判 積水ハウスの評判 タマホームの評判 ダイワハウスの評判 トヨタホームの評判 パナホームの評判 東日本ハウスの評判 へーベルハウスの評判 三井ホームの評判 ミサワホームの評判