トップページ >エコわらしべ長者について> エコわらしべ長者のルール

エコわらしべ長者のルール



ランキング、エコわらしべ長者は今どのへん?答えは・・・


エコわらしべ長者のルールについて、説明します(^^)


 


エコわらしべ長者☆ルール


インターネットを使って


物々交換の相手を募集する!


交換相手が見つかったら、


相手のところまで【ヒッチハイク】で行く!


 


 


詳しく説明すると・・・


インターネットを使って、物々交換の相手を募集する!とは言ったものの、別にネットだけではありません。


ただ、エコわらしべ長者をやる上での大きなテーマは


エコに感心がない人の「エコ心を動かす」


というのがあります。


インターネットを最大限利用することで、良い意味で不特定多数の人に伝わります!


 


また


『僕のもともとの知り合いのパワーは使わない』


というのもけっこう大切なルールの1つです(^^!


「清輔だからできた」と言われないためにも0からスタートしてやってきました!


(おかげで今ではたくさんの応援してくれる人がいます^^感謝です☆)


また、これによって、


『やる気になれば、あなたにもできる^^』


というメッセージにもなる!と思っています。


 


なぜ移動はヒッチハイクなのか?


なぜヒッチハイクなのか?と言われれば、、、


・ヒッチハイクをしている際に、エコに関心がない人ともエコの話が出来るから(エコの実情を感じられる)


・新しい素敵な出会いが生まれるから(感動)


・僕がプロヒッチハイカーだから(笑)


・やっぱりなんだかんだ言って、ヒッチハイクが好きだから(〃∇〃) てれっ☆


、、などです(^^)


 


ヒッチハイクをすることで、想像を超える何かが起こります!

それがとても好きなんです(〃∇〃) てれっ☆


そして、エコが好きかどうかもわからない、色んな一般の人とエコについて話す。

考えてみると、これってとてもすごいことです。


多くのエコの専門家の人は、エコに関心がある人が集まる場などでそんな人と話す機会は多いでしょう。

ですが、本当に重要なのは


「世の中の多くの割合を占める、エコにそこまで関心がない人」


です。


ほとんどの人が多少はエコに関心があるでしょうが、実際にエコ活動をやっていたり、エコな講演会や集会には参加するほどではない。


というのが現状ではないでしょうか?(違ったらすいません^^;)


そんな「その他大勢の重要な人」の生の声が聞けるのが


ヒッチハイクです!
(ちょっと強引ですが。笑)


 


2007年10月にも、エコ一人旅で福岡~北海道間を50台(総勢100名以上)の人に乗せてもらいました。


その際、たくさんの生の声を聞きました。


この真実の声は、とても貴重なものになるし、今後のエコ人生に大きく影響すると思います。


そして、誰にでもできるわけではないからこそ、とても大切な意味があると確信しています。


・・・


話が長くなりましたが、そんな


☆出会いがあって


☆夢が持てて


☆ちょっぴり笑える


~そんなルールでエコわらしべ長者をやっています(^^)



エコわらしべ長者ブログは【 引越 】しました!!
NEW!!エコわらしべ長者


Posted by エコわらしべ長者 : | Comments (2) | Trackbacks (0) | エコわらしべ長者への旅 TOP

trackbacks

trackbackURL:

comments

とても良い企画だと思います。手に入れたプリウスを単に個人的な所有物にせずに、社会のため、エコのために役立てるようなプランが、多くの人の共感を得るための鍵だと感じます。メディアに取り上げられて。さぞかし女の人にももてることでしょう!

  • おじさま
  • 2008年07月13日 14:37

おじさま・・・って身内(笑)

おじさまのおっしゃるとおりです!
個人的な所有物にするつもりはなくて、どうすれば最高に”エコな効果がでるか”を今 考えてます。

何か素敵なアイデアがあったら、気軽に言ってみてくださいな^^♪


追伸。

女の人にはびっくりするほどモテません

  • エコわらしべ長者@清輔
  • 2008年07月13日 20:24

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)

エコわらしべ長者 ヒッチハイク キャバ嬢農園 大崎市古川 仙台市 車検費用最安値 家紋を使った和のオリジナルアイテム専門店[KAMON BABY]
バイク オークション代行 マンション購入 注意点注文住宅 一条工務店の評判ブログ 一条工務店の評判HP エスバイエルの評判 住友林業の評判 セキスイハイムの評判 積水ハウスの評判 タマホームの評判 ダイワハウスの評判 トヨタホームの評判 パナホームの評判 東日本ハウスの評判 へーベルハウスの評判 三井ホームの評判 ミサワホームの評判