トップページ >メディア掲載> エコ人インタビューvol.5

エコ人インタビューvol.5



ランキング、エコわらしべ長者は今どのへん?答えは・・・


エコエコ言いながらalways 続3丁目の夕日に涙した僕です(T-T) ウルウル


なんか個人的によわいのは”子供のシーン”だと改めて感じました。


ちなみに僕が作ろうとしてるエコ映画は、内容はどうあれ


子供が出てくる”ぬくもり”ある映画にしようと決めてます(*'ー'*)うっふっふ♪


 


・・・


 


そして、今回もまた


エコ人インタビューの第5回です☆


1回目からはこちら


 


第5回 「エコわらしべ的活動について」


モノ

では、ヒッチハイクした車の中でどういった切り口でエコについて話をされてるのですか?


清輔

僕の場合はなんというか…、本当に色んな人がいる訳ですよね。

モノ

はい。

清輔

なので、まずその人達がどんな風に考えてるかを聞く訳ですよ。
もっと本当に「こういうの興味ありますか?」とかから始まって。
興味が有る無いにしても「どんなことしてますか?」とか。


imgIntavew05.jpg

モノ

はい。


清輔

本当に興味の無い人もいるし。
ゴミの分別すらしないって人もいるし。
そもそも【エコ】っていう言葉すら嫌いな人もいるし。


モノ

提案する訳ですね。


清輔

「じゃぁ、今回の出会いをきっかけに」とかいって笑わせながらね。
だから、これってのは無いですね。
その時の状況に合わせて自分自身も勉強しながらですよね。


モノ

実際【エコ】の話とかして煙たがられる事もありますもんね。


清輔

そうですね。
だから、伝えるっていうよりは一緒に話して感じるって感じですかね。
若者からお年寄りまでいて色んな話をして。
だから僕は「マイ箸」の説明からしますから、いつも。


モノ

あぁ〜、「マイ箸」っていうのがあってこういうことからでも始められるんですみたいな感じですか。


清輔

そうそう、そういうのがいいなぁって思ってて。
まったくそういうのを知らない人に対して伝えるってのが大事だと思います。
いつかこの経験が僕の役に立つのかなって。


 


(第6回「エコわらしべ長者その後」につづく)



エコわらしべ長者ブログは【 引越 】しました!!
NEW!!エコわらしべ長者


Posted by エコわらしべ長者 : | Comments (0) | Trackbacks (0) | エコわらしべ長者への旅 TOP

trackbacks

trackbackURL:

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)

エコわらしべ長者 ヒッチハイク キャバ嬢農園 大崎市古川 仙台市 車検費用最安値 家紋を使った和のオリジナルアイテム専門店[KAMON BABY]
バイク オークション代行 マンション購入 注意点注文住宅 一条工務店の評判ブログ 一条工務店の評判HP エスバイエルの評判 住友林業の評判 セキスイハイムの評判 積水ハウスの評判 タマホームの評判 ダイワハウスの評判 トヨタホームの評判 パナホームの評判 東日本ハウスの評判 へーベルハウスの評判 三井ホームの評判 ミサワホームの評判