プリウスの使い道



ランキング、エコわらしべ長者は今どのへん?答えは・・・


プリウスの使い道は何なの?

なんでプリウスなの?


・・たまに聞かれます。


 


そんでもって中には(たまーにですが)


「プリウスなんて自分がほしいだけだろ。そんなのエコじゃなくてただのエゴだ」


「プリウスなんかじゃなくてもっと環境にいいものをゴールにしてくださいよ」


「だいたいあなたがやってることに、環境に対する意味が感じられないんだけど。」


みたいなメールがきたりします(汗)


 


最初は「えっ!?」って感じだったけど、もう慣れました(笑)


というか、ちゃんと僕の想いを伝えたら、だいたいみんな納得してくれたので「伝え方が足りなかった」ということで♪


・・・いつものプラス思考(^^)


それに何でもうまくいき始めたら「反対するパワー」が生まれるって言うじゃないですか♪


地球的に考えても
「前に進む時」は
風だったり、摩擦だったりを感じるわけで♪


まあ言ってみれば、うまくいきはじめた証拠☆


でたーーーまたプラス思考☆


 


・・・


で、話は本題。

『プリウスの使い道』

『なぜプリウスなのか?』

なぜプリウスなのか?については、既に書いています↓

『なぜエコわらしべ長者のゴールがプリウスなのか?』


いやー昔に書いたやつで、まだ交換相手が見つかってない時だから文章が暗い(笑)
(だってうまくスタートできるかすらわからなかったわけだし。汗)


いかんいかん。

せっかく『楽しくエコを^^)』って言ってるんだから、もっと楽しい感じにしないとね(^^)


 


で、ここからは

『プリウスの使い道について』


 


使い道、、、


・プリウスに普段から乗って、街行く人にアピール☆!!


 


 


 


 


・・・そのくらいじゃ本当の意味エコをたくさんの人に伝えられない!!!


 


ということで、現状として考えてることが3つあります☆


1.エコわらしべ長者の次のエコ企画


『ライドシェアでイベントへ行こう』


で使う♪


詳細はまた書きますが、エコ映画は3つのエコ企画からなります(^^)

その一つがエコわらしべ長者で、ライドシェアでイベント~ももう一つ。


でもうひとつ「植樹」 の企画があったんですが、先日の
植樹の神様の話 を聞いて、ちょっと考え直し中です。。。


どうなることやら(笑)


 


話が脱線しましたが、ライドシェアの企画では必ず車が関係してくるので、それに最大限効果的に使いたい!


・プリウスをペイントしたりとかね(仮)

・素敵なデザイナーさんにデザインしてもらうとかね(仮)

・素敵な人のサインを書いてもらうとかね(仮)


、、、そう思ってます☆


 


2.エコの象徴的クルマとして、全国各地のイベントに使う☆


『エコわらしべ長者でゲットしたプリウス』

   +

『極秘で考えてるアイデアでプリウスに付加価値をつける』

   +

『これから常に《どうすればより効果的にエコ心を動かすことができるか》を考え、新たなアイデアを出す』

   ↓
   ↓

これにより、エコわらしべ長者でゲットしたプリウスにただのプリウスではない、特別な付加価値を与える(^^)


そして、例えばどこかであるエコ関係のイベントにこの

【エコわらしべ長者プリウス】

を展示して、写真撮ったりできるようにする♪

(⇒写真を撮りたくなるくらいの価値をつけないとダメだぜ、俺!頑張れ若造!!)


なんかイメージとしてはテレビ番組「あいのり」の車があるじゃないですか?

ラブワゴン!


で、ラブワゴン見たら
「あ~恋する車だ」
と無意識で思うわけ。(あいのり見てる人は)

で、みんなテレビ見てるから写真とか撮りたい(笑)


で、僕の場合はそのエコ版☆


で、できたら写真にとるだけじゃそこで完結しちゃうから、撮った写真を誰かに見せたくなるような

「人に話したくなるようなエピソード」

も必要だな。


、、、とか今おもいついた(^^


・・・


まあそんな感じで、プリウスは自分のためというより、エコのために地球のためにゲットしたいわけなんです(^^)


まあ自分でも多少は楽しみますけど☆
(そのくらい許してください。つーかゲットした暁には、誰よりもエコわらプリウスに愛着わいてるだろうから仕方ない。笑)


まとめると、プリウスはゴールなんですけど、スタートでもあるわけです♪


 


んーーーーなんか今のまとめ、ありきたりすぎて微妙だな~。。。


 


プリウスは僕のエコ人生の最初のゴール 。


そして、エコわらプリウスに乗って、相棒(名前決めないとな、、)とともに次のエコステージに行きます ♪


 


あ・・・


 


や、やべ、、、


 


ひ、ヒッチハイクが、、、


 


引退か!?!?


 


 


使い道 3.『--------』


あなたのアイデア常に募集中です♪

アイデア脳のあなた、一緒に企画に参加しませんか???


コメント待ってます(笑)



エコわらしべ長者ブログは【 引越 】しました!!
NEW!!エコわらしべ長者


Posted by エコわらしべ長者 : | Comments (0) | Trackbacks (0) | エコわらしべ長者への旅 TOP

trackbacks

trackbackURL:

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)

エコわらしべ長者 ヒッチハイク キャバ嬢農園 大崎市古川 仙台市 車検費用最安値 家紋を使った和のオリジナルアイテム専門店[KAMON BABY]
バイク オークション代行 マンション購入 注意点注文住宅 一条工務店の評判ブログ 一条工務店の評判HP エスバイエルの評判 住友林業の評判 セキスイハイムの評判 積水ハウスの評判 タマホームの評判 ダイワハウスの評判 トヨタホームの評判 パナホームの評判 東日本ハウスの評判 へーベルハウスの評判 三井ホームの評判 ミサワホームの評判