トップページ >エコ日記(お知らせ)> ランチでマイ箸を洗ってもらいました☆

ランチでマイ箸を洗ってもらいました☆



ランキング、エコわらしべ長者は今どのへん?答えは・・・


創作和食ランチに行ってきました、清輔です(^^)

古民家再生、てな感じの雰囲気がいいお店でした♪

梁も幕末~昭和初期って感じのやつ使ってましたし。(建築学んだことをアピール。笑)



なぜあんなに小出しにするのかはわかりませんが、コースのように和食たちが運ばれてきます。

勿論、マイ箸持参で食します♪

ちなみに、友箸も持参していたので、相方にも貸してあげます。
(強制じゃなくて自然な流れでね♪)



で、ですね・・・

おいしいランチをお腹いっぱい食べ、デザートを待っていると、素敵なメガネの女性店員(和服)が一言。






「そのお箸、よろしければ洗ってきましょうか?」






僕『ハイ。お願いします( ̄_J ̄)☆』


・・・




なーんて何もなかったかのように返事をしたものの、実はめーーーーっちゃ嬉しい!

マジデスカ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ってな気持ちでした(笑)

(めっちゃアピールもするが、気持ちの高揚を隠すのもたまーには好き)



・・・しかし!

洗った後、何とかペーパーみたいなのに包んで渡され、

「あ。コレ無駄。。。」

と思った僕でした(・o・)ノムダ、ダメヨ。




さらに、アンケートもあったので

「割り箸ではなく洗い箸を使ったら、きっと共感もされる方も多いと思いますよ(^^)」

と書いてきたのでした~



これからはアンケートを見たら「洗い箸を使おう!」って書きまくってやる!

しかも経営者の心を動かすようなレターで(笑)




まあそんなムダもありましたが、
「マイ箸を洗ってもらう」という人生初めての経験をした僕は なぜだかとっても嬉しくて、会計の後、

「今日はとってもおいしかったです。
厨房の方にもお伝え下さいヽ(=´▽`=)ノ
+α(心から言ったのでなんて言ったか覚えてない)」

といつもに増して、しっかりと伝えたのでした♪





●まとめ●

・マイ箸洗ってくれてありがとう♪

・これから洗ってくれるときは「包装したりしないで、そのままでいいですから^^」と言おう

・洗い箸にしよう!
(だってお手拭は、洗って何度も使ってるし!)

・アンケート書きまくるぜ(紙がムダにならないように、心を動かすような文章で)

※次からは写真必須!俺注意しろよ!



エコわらしべ長者ブログは【 引越 】しました!!
NEW!!エコわらしべ長者


Posted by エコわらしべ長者 : | Comments (0) | Trackbacks (0) | エコわらしべ長者への旅 TOP

trackbacks

trackbackURL:

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)

エコわらしべ長者 ヒッチハイク キャバ嬢農園 大崎市古川 仙台市 車検費用最安値 家紋を使った和のオリジナルアイテム専門店[KAMON BABY]
バイク オークション代行 マンション購入 注意点注文住宅 一条工務店の評判ブログ 一条工務店の評判HP エスバイエルの評判 住友林業の評判 セキスイハイムの評判 積水ハウスの評判 タマホームの評判 ダイワハウスの評判 トヨタホームの評判 パナホームの評判 東日本ハウスの評判 へーベルハウスの評判 三井ホームの評判 ミサワホームの評判