トップページ >エコ・コラム(ecolumn)> オシャレなマイ箸&マイ箸入れ(箸袋・my箸box)

オシャレなマイ箸&マイ箸入れ(箸袋・my箸box)



ランキング、エコわらしべ長者は今どのへん?答えは・・・


エコアイデアvol.1

オシャレなマイ箸&マイ箸入れ(箸袋・my箸box)

エコ一人旅ということもあって「マイ箸」(my箸?)はもちろん持ち歩いています。

ですが、僕は大きな荷物を持っているということもあり、

その荷物を泊まるところなどに置いて、ご飯屋さんまで出歩くこともあります。


その時にマイ箸を忘れる・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

ということが何度かありました。



マイ箸はいつもカバンに入れて持ち歩いているけど、カバン自体を忘れる、

っていう僕と同じような人もきっとたくさんいると思います。



そんな時に、ご飯屋さんで気づいた時のショックといえば、そりゃあすごいものです‥‥


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!(ハ、ハシガナイ、、、、)




そこで「箸を入れるオシャレなboxのようなものがあればいいな」と思いました。

できれば常に持ち歩いたりするように。

洋服の一部のように?




「箸袋」というのはありますが、それってどんなにオシャレにしても「袋」。

英語だと「chopstick case」(=箸箱)っていうのがあるけど、そういう既存の概念ではなく、まったく新しい

【お箸を入れて、オシャレに持ち歩けるようなモノ】

こんなものがあれば素敵。



そこで袋という概念を捨てて「アクセサリー」のような感覚で首からさげたり、

財布のように、ポケットから出しても良いデザインになるような「箸入れアクセサリー」があればいいな~と。




エコという意味からmy箸を持つのもいいことですが、それでは広がりに限界がある。

そこにエコ以外の「何か」というスパイスを加えて、幅広い人たちにmy箸の広がりをみせてほしい。




今回は、その何かが【デザイン】だったり【オシャレ】だったり。

良いデザイン。それがあれば、自然と若者だったりデザインに興味がある人はほしくなる。

(すでに僕はほしい!)

そういったエコ以外の観点から、広がりを見せ、

「結果としてそれがエコだった」

ということでいいと思う。

また、そういったことを色々な面で続けていけば、必ず地球・自然にいいことだと思う。

若者がおしゃれだからという理由で「my箸アクセ」を首からかけていたら、どんなに素敵だろう♪

そして、それがドンドン広がってブームになったら・・・ヽ(=´▽`=)ノ


建築デザインの仕事?をしていたこともあり、デザインが好きな僕は

そんなものがあれば絶対買います!

ナイスなデザインの箸はゲットしているので、あとはナイスな箸袋・箸入れ!




・・・2007年中に、自分でデザインするか、ナイスなデザイナーにこの話をしてみようと思います!

よし!またひとつ小さな夢ができました(笑)

(ありがとう、ブログ♪)







割り箸産業に関わる方、ごめんなさい。


※メモ※

財布よりも使う頻度は少ないけど、外出したら何かしら食べる

多い人は1日3食+アルファ。で1~数回~

昔はきっと財布をポケットに入れる文化もなかったはず

なので不可能ではない!!!



エコわらしべ長者ブログは【 引越 】しました!!
NEW!!エコわらしべ長者


Posted by エコわらしべ長者 : | Comments (0) | Trackbacks (0) | エコわらしべ長者への旅 TOP

trackbacks

trackbackURL:

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)

エコわらしべ長者 ヒッチハイク キャバ嬢農園 大崎市古川 仙台市 車検費用最安値 家紋を使った和のオリジナルアイテム専門店[KAMON BABY]
バイク オークション代行 マンション購入 注意点注文住宅 一条工務店の評判ブログ 一条工務店の評判HP エスバイエルの評判 住友林業の評判 セキスイハイムの評判 積水ハウスの評判 タマホームの評判 ダイワハウスの評判 トヨタホームの評判 パナホームの評判 東日本ハウスの評判 へーベルハウスの評判 三井ホームの評判 ミサワホームの評判