テレビ東京



ランキング、エコわらしべ長者は今どのへん?答えは・・・


いきなりですが、5日前にこんなメールがきました。


----------------


清輔さま


初めまして!

突然のメール失礼します。

テレビ東京の○○と申します。


環境をテーマにした番組を作れないかなーと思い、

ネットサーフィンしていたところ、

偶然清輔さんのブログに漂着しました。。。


・・・すっごく面白い企画ですね!

ひょっとしてもうどこかのテレビ局さんが

お話をされているだろうと思いつつも、

「一緒に“何か”しませんか」に引っかかり、

思わずメールしてしまいました。


取材は何件か受けていらっしゃるようですが・・・

取材というよりは、何か一緒に番組やれないでしょうか!?

・・・何かって言われてもというかんじだと思いますが^^;


実は、私が漠然と考えていた番組というのが...


(以下省略)


------------------


とっても面白そうな話ですよね(笑)


まーなんとなく文面的にもまだまだ企画段階なのがわかったし
実現する可能性は不明だったんで
あんまり期待しないでお返事をしたのでした。


で、電話することになり、昨日話してみたら色々わかってきました!


 


☆テレビ東京での番組であること

→わかってる(笑)


☆1回の特番ではなく、毎週(か毎月)の連載ということ

→えっちょっと話がリアルじゃね(*'∇')ウフフフフ


☆2009年秋のクールを予定してる

→なんかちょっとイメージ湧いてきた。('-'。)(。'-')。ワクワク


☆環境問題っていう難しいとらえ方ではなく、エコに興味ない人もみてくれるような番組にしたい
(宇宙船地球号やNHKの番組では、一部の人しか見てくれないのではないか?という相手の考え)

→ハイ('0')/ハイ!それ賛成っす!
でも宇宙船地球号とNHKは録画してるほど大好きです僕(笑)


まーそんな感じで、けっこう話もしやすいし話のわかる女性のディレクター?の人でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


で、今度一度会ってみることになりました!


ぶっちゃけ企画段階なので、実現する可能性はまったく未知数です。


が、可能性は0じゃない(たぶん5%くらい)


そんでさっきふと 犬の散歩しながら思ったのは


1.ディレクターはやる気

2.一緒にやる可能性はある(もう出会っちゃったし)

3.企画を練る(←今ここの段階)

4.上司のOKがでる(最終関門。笑)

5.GO!!!=レギュラー出演!?


ということで、もう3のステップまで来てるんだということ!


そしてこれはかなりチャンスだということ!!


なかなかテレビにレギュラー出演とかできんしね(・∀・)ノ


あとはボス(上司)からGOが出たらもう番組になるわけです。
(結局はトップがGO出したらOKっていうのがだいたいどこの業界でもルールやろ、という安易な考えですが)


ということで、僕はこれからちょっといろいろエコな企画を考えます(^^♪


ていうか、いつも考えてます♪


まー可能性は5%かもだけど、0じゃねーし、楽しみです!


今日からは


5%って数字をいかに増やすか


これをやってかねば。


さっそく2つ3つ提案したけど、なんかあんまり反応がないので
テレビ的にもおもしろくて実現可能な提案をしてかなくちゃなーと思ってます!


ということで


あなたの提案受付中!


なんかチームを作ろうかと妄想中です(*'∇')ウフフフフ


とりあえず、あなたの


「こんなのどう!?」


っていう提案は何でも受け止めるので、言ってください^^)


キーワードは


「楽しいエコ」


 


なんか勝手なイメージでは「水曜どうでしょう」のエコ版みたいなのとかいいかも!?とか思ってます!


水曜どうでしょう‥ちゃんと見たことないけど(笑)


天然パーマで適当な感じの大泉洋に
親近感を感じてるだけです(ああいう自然体な芸能人が好きです)


 


追伸。


一番の問題は、清輔さんチではテレビ東京が見れないということです
(福岡でも見れるけどウチは電波が悪くて。笑)


とりあえずアイデアと仲間募集です!


僕のエコ脳に仲間候補としてインプットしとくんで、興味ある人はコメントよろしくぅー↓↓↓



エコわらしべ長者ブログは【 引越 】しました!!
NEW!!エコわらしべ長者


Posted by エコわらしべ長者 : | Comments (0) | Trackbacks (0) | エコわらしべ長者への旅 TOP

trackbacks

trackbackURL:

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)

エコわらしべ長者 ヒッチハイク キャバ嬢農園 大崎市古川 仙台市 車検費用最安値 家紋を使った和のオリジナルアイテム専門店[KAMON BABY]
バイク オークション代行 マンション購入 注意点注文住宅 一条工務店の評判ブログ 一条工務店の評判HP エスバイエルの評判 住友林業の評判 セキスイハイムの評判 積水ハウスの評判 タマホームの評判 ダイワハウスの評判 トヨタホームの評判 パナホームの評判 東日本ハウスの評判 へーベルハウスの評判 三井ホームの評判 ミサワホームの評判