トップページ >エコ日記(お知らせ)> わらしべ長者で家をゲットした男-カイルマクドナルド

わらしべ長者で家をゲットした男-カイルマクドナルド



ランキング、エコわらしべ長者は今どのへん?答えは・・・


わらしべ長者の大先輩がいるのを知ってますか?

それはこの人カイルマクドナルド


赤いクリップから物々交換でを手に入れた」というのは世界中のメディアで取り上げられたらしいです^^)


僕も取り上げてもらった「とくダネ」でも過去にニュースとして放送したらしい。
奇跡体験アンビリバボーでの放送は、これまでのリアルリサーチによると見たって人も多いみたい。


そんなカイルが日本で本を出版。
赤いクリップで家を手に入れた男----ネット版わらしべ長者ものがたり


内容は・・・僕のエコわらしべ長者より何倍もおもしろい(笑)


僕の場合はヒッチハイクっていう移動ルールがあるわけだけど、カイルの場合は家族と移動したり、あっちこっちに行ってる。ま、カナダ在住ということで、よくわかんない地名もいっぱいあるわけですが、まー面白い。


ワクワクドキドキが止まらない!って感じではないんだけど、だんだん引き込まれて飽きずにすら~っと読める冒険記、って感じかな?
合計14回の交換についてかかれてます!


エコわらしべ長者を見てくれているナイスなあなたにはきっと楽しめる内容だと思いますよ~♪


で、この本の発売は友達が教えてくれたんだけど、そのとき一緒に教えてもらったのがカイルの日本語ブログ。
カイルマクドナルド日本語ブログ


で、ちょくちょくこれをチェックしてたわけです。

そしたらある日。
「カイルさんが来日します!ウェルカムパーティーします」
みたいな書き込みがあり、ちょうど都内にいた僕は参加表明!!


応募メールをすると、無事参加することができ、行ってきました千駄ヶ谷の出版社。


会場に着いて、まずはトイレに・・・とそこでいきなりカイルと遭遇!


名刺を渡すとカイルからも名刺が・・・


 


カイルの名刺-赤いクリップ
↑これ名刺


・・・爆笑してから、アットホームなパーティースタート。


が・・・デジカメが充電できてない!!という想定外のハプニングに見舞われ、パーティーの様子やカイルと2人で撮った写真は後日カメラマンさんが送ってくれることになってますが・・・まだメールの返事が届いてない(笑)


きっとフィリピン帰りの影響で?原因不明でなっていた
「人生最高にカッサカサ&赤くはれる私のお顔」
だったので、編集してくれているのでしょう(やっと1週間で顔は治ってきました。汗)


とりあえず日記更新した僕でした^^)


追伸。


実際にわらしべ長者を日本でやってみたこと、カナダでやったカイルさんの本を読んで感じたのは
「国民性がだいぶ違うんじゃないかな~カナダの人はみんなノリがいいんじゃね?」
と勝手に思ってました。
(日本のNHKにあたるカナダの国営放送が何度も取り上げてくれたとか、国として違うなーとか思ったり)


でも違ったみたい。


カイルにいくつか質問したんだけども、そのうちの1つが
「僕もブログに電話番号もメールアドレスも書いてるけど、あまり連絡がこない。
これって国民性だと思いますか?」


そしたら返事が
『自分も最初はそうだった。
でも、アメリカとカナダ中に個人情報を流しまくった。
その結果だよねー』


・・・みたいな感じだった。笑


そっからちょっと火がついて、100時間プロジェクト開始!!


ほんとはブログのトップバナーとか変えたり、動画を載せたり、アレをアレしたり・・・したいんだけど、今はまず100時間。


動画とか家に帰れば撮りためたのがいっぱいあるから、面白いのから公開しちゃおーーーっと考えてます^^)


カイルさんにモチベーションを頂きました。
本当に感謝しています!


ということで「カイルさんの本」読んでみませんか?


赤いクリップ本


ちゃっかりサインも貰っちゃいましたーあは♪


TO ECOWARASIBE


 


とか書いてたら残り・・・6時間35分。



エコわらしべ長者ブログは【 引越 】しました!!
NEW!!エコわらしべ長者


Posted by エコわらしべ長者 : | Comments (0) | Trackbacks (0) | エコわらしべ長者への旅 TOP

trackbacks

trackbackURL:

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)

エコわらしべ長者 ヒッチハイク キャバ嬢農園 大崎市古川 仙台市 車検費用最安値 家紋を使った和のオリジナルアイテム専門店[KAMON BABY]
バイク オークション代行 マンション購入 注意点注文住宅 一条工務店の評判ブログ 一条工務店の評判HP エスバイエルの評判 住友林業の評判 セキスイハイムの評判 積水ハウスの評判 タマホームの評判 ダイワハウスの評判 トヨタホームの評判 パナホームの評判 東日本ハウスの評判 へーベルハウスの評判 三井ホームの評判 ミサワホームの評判