トップページ >エコ日記(お知らせ)> 実は。交換依頼が・・・

実は。交換依頼が・・・



ランキング、エコわらしべ長者は今どのへん?答えは・・・


ここ数ヶ月・・・停滞していますエコわらしべ長者(・-・)


実は交換依頼は意外とあります。


数でいえば、8月にグロリアになってから、
交換依頼は10回位あったと思います(だいたいね)


ですが!


そのほとんどが「車」


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


 


なんでガーンなのか?


エコわらしべ長者の物としてのゴールは

「プリウス」=「車」です。


 


で、もーしもこのまま車と物々交換していったら・・・


考えてみてください↓


「グロリア」→「車」→「車」→「車」→「プリウス


ってなったら・・・


 


 


おもしろくない( T д T )


 


おもしろくなけりゃ、エコ企画の合言葉である


「エコに興味ない人のエコ心を動かす」


は達成できるはずがない!!!


 


というのも、これまでの流れで


デジタル一眼レフカメラ→パジェロミニ→グロリア


ってなってきて


「次の交換が車だったら、応援してくれてるみんなはあんまり驚かないだろうなー」


って、やってる本人だからこそ感じたわけです。


 


このブログを定期的に見てくれてるあなたも(←感謝♪)

そんなにびっくりしないっしょ?


 


で、なぜか何でもハードルをあげたくなる僕は決めたんです。


「よし、次は車と交換するのはやめよう」


 


そう思ってから、もう半年(笑)


やべー季節が変わりまくってます( ̄Д ̄;;


グロリアは夏どまんなかの8月1日に交換。


もう今は秋を通り越して「冬」


つーかむしろ2009年(笑)


本当は2008年中にエコわらしべ長者を終わらせて

次のエコ企画↓クリック♪
「七人のエコ侍」に行く予定だったのに!!!


 


ま、のんびりやの俺らしいけど(笑)


でもでも!!!


次の交換は2009年の1月中を本気で狙ってます。


今、リアルタイムで本気出してます。


 


ということで、あなたも日記とかブログとかやってたら


「エコわらしべ長者が交換相手探してるよ~^^)車以外で。笑」


って紹介してくださいm(o・ω・o)m


 


1月も、もう一週間が過ぎました。


ハイ、切実です(笑)


 


切実なのになんか笑いながらやってる僕です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


こんな僕ですが、今年もよろしくお願いします♪


明けましてありがとう(^^)



エコわらしべ長者ブログは【 引越 】しました!!
NEW!!エコわらしべ長者


Posted by エコわらしべ長者 : | Comments (2) | Trackbacks (0) | エコわらしべ長者への旅 TOP

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんにちは!はじめまして。

いろんな企画、とっても面白いと思いました。
正直私はエコっていう言葉に、なんだか商業的なものを感じて苦手意識がありました。
でも清輔さんの姿からは、自然大好き少年(元?笑)のエネルギーを感じ、素直に応援したいな~と。

破滅型浪費家の私ですが、自分にできることをがんばってみます!

P.Sはやく次の交換品見つかるといいです
ね!何だったら面白いかな~・・・

  • まゆみ
  • 2009年01月08日 19:39

⇒破滅型浪費家のまゆみさん(笑)

コメントありがとうございます♪
「エコに商業的なイメージを・・・」
ってとってもよくわかります。

というか実際に商業的なエコもマジたくさんあります(^^;
ですが!
僕の勝手な予想ですが2009年からはきっと、偽者の商業的エコは消えていきます。
本物のエコだけが徐々に残っていくと思います(エコわらしべ長者も残れるように頑張ります。笑)

ですので、商業的エコに対して、全部が悪いわけではないので、ちょっぴり認めてあげて、興味というか好意?を持ってみてみてください^^)
きっと素敵な商業的エコもあると思いますよ♪


追伸。

ぶっちゃけ”浪費しない”ってのがかなりエコだったりします(笑)

まゆみさん、破滅だけはしないでくださいね!
コメントありがとうございましたっ♪

  • 清輔なつき
  • 2009年01月08日 21:51

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)

エコわらしべ長者 ヒッチハイク キャバ嬢農園 大崎市古川 仙台市 車検費用最安値 家紋を使った和のオリジナルアイテム専門店[KAMON BABY]
バイク オークション代行 マンション購入 注意点注文住宅 一条工務店の評判ブログ 一条工務店の評判HP エスバイエルの評判 住友林業の評判 セキスイハイムの評判 積水ハウスの評判 タマホームの評判 ダイワハウスの評判 トヨタホームの評判 パナホームの評判 東日本ハウスの評判 へーベルハウスの評判 三井ホームの評判 ミサワホームの評判