トップページ >エコ日記(お知らせ)> NASAがアヒルを探しています

NASAがアヒルを探しています



ランキング、エコわらしべ長者は今どのへん?答えは・・・


NASAにいる知り合いから


アヒルを探してくれ」


ってメールがき...


 


てないです(笑)


すいません意味不明なジョーダンです♪


でも「NASAがアヒルを探してる」ってのは本当です!!


 


NASAのユーモアたっぷり

エコニュースがあったのでシェアしますね(^^)


------------------------


迷子のゴムのアヒルちゃんを探して! NASAからのお願い


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090113-00000003-giz-ent


もし、偶然にも海で写真のようなゴムのアヒルちゃんがプカプカ浮いているのを発見したら、NASAに連絡してあげて下さい。


そうすれば、あなたはNASAから、ものすごく感謝されますよ。
というのも、迷子になってる90匹のアヒルちゃん達をNASAは全部回収したいって思っているのに、未だに1匹も発見されず、帰ってきていないからです。


なぜ迷子になってるの? なんで回収したいの? 
って不思議に思いますよね。
実はこの子達、かなり重要な使命を担っているんです。
ご存知のとおり、温暖化の影響で氷河が溶けてしまっているのが問題になっていますが、NASAはその溶けた氷の流れをアヒルの動きで調査して、仕組みを解明しようと考えているんです。
そのため、3か月前にグリーンランドで太陽の熱で表面が溶けてしまった穴から90匹のアヒル達が放たれました。


ところが…上記したように、まだ1匹も戻ってきていない状況にNASAも困ってしまっています。
今は、水兵さん、漁師さん、クルーザーの乗客が気にして探してくれることを期待しているそうです。


ちなみに、最初のアヒルちゃんを見つけた人は100ドル貰えちゃいます。
第1号のアヒルちゃんが見つかるのはいつなんでしょうね。
アヒルちゃん達には連絡先のメアドと「謝礼」って言葉が書いてあるそうです。


100ドルはともかくとして、NASAに感謝されるのって、なんか気分いいかも。


------------------------


だって(笑)


ほんとー!


100ドルはいいけど、NASAからの何か手紙?感謝状?みたいなのがほしいですね☆


つーかNASAに友達ほしいなーw


おもしろそう^^


エコわらしべ長者を始めて、いろんな友達ができましたがさすがにNASAは・・・ねぇ?


でも、ロス在住の友達やら外務省の友達はできました!


いまだに秘めたる部分が多い男性ですが(笑)


今度飲みに行くので根掘り葉掘り聞きたいと考えてますーふっふっふー。


 


やっぱりこういう


人との出会い


がエコわらしべ長者をやってての何より大きな財産です。


 


素敵な人、すごい人、これから先ずっと仲良くしていきたい人。


全国各地で色んな人たちと知り合えることができました。


本当にみんな大好きです。


 


「プリウスになったら応援してくれた人にありがとうを伝える旅がしたい」


って言ったら


「それはエコじゃないだろ!プリウスじゃなくて自転車でいけ」


って意見がけっこうあって、それはもちろん誰よりも僕自身がわかってるし、やめようと思ってた。


でもやっぱり


「ずっと応援してくれた人たちにわらしべ長者ゴールのプリウスを見せたい!乗せたい」


って思う気持ちがずーーーっとある。


なんかこれって


「誰もが感じるエコと現実のギャップ みたいなもんかな」


と思ったりしながら、まだ葛藤中です。


 


どうなるかはまだわかんないけど、間違いないのは

エコわらしべ長者でプリウスをプレゼントして

手元に物としてのプリウスが残らなくても

もっと素敵なものが残ってる。

それには、プリウスより何百倍も価値がある。


と思ってます^^


そんな感じでたまにはマジメになっちゃいましたー!


最近連絡してないけど、これまで交換してくれた


みかさん、ズッコさん、須貝さん、菊池さん、佐藤さん。


みなさまのことはよく思い出します。

毎日って言ったらうそになるけど(笑)


 


「次の交換が決まりました!!!」


って嬉しい報告がしたいなーとずっと思ってます☆


もう少々お待ちください(笑)


リアルに1月中を目標にファイト一発中です!


そして、何の確証もないんだけど、なんかもうすぐ見つかりそうな直感が最近あります。


わらしべ長者の神さま、そろそろでしょうか???


 


そんな感じでたまにはちょっとだけマジメになってしまう僕でした。


よくわかんない日記を読んでくれてありがとうございました。


最初はアヒルのことだけ書くつもりだったのに(笑)


 


 


 


 


 


( ̄m ̄* )ムフッ♪


↑照れ隠し



エコわらしべ長者ブログは【 引越 】しました!!
NEW!!エコわらしべ長者


Posted by エコわらしべ長者 : | Comments (0) | Trackbacks (0) | エコわらしべ長者への旅 TOP

trackbacks

trackbackURL:

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)

エコわらしべ長者 ヒッチハイク キャバ嬢農園 大崎市古川 仙台市 車検費用最安値 家紋を使った和のオリジナルアイテム専門店[KAMON BABY]
バイク オークション代行 マンション購入 注意点注文住宅 一条工務店の評判ブログ 一条工務店の評判HP エスバイエルの評判 住友林業の評判 セキスイハイムの評判 積水ハウスの評判 タマホームの評判 ダイワハウスの評判 トヨタホームの評判 パナホームの評判 東日本ハウスの評判 へーベルハウスの評判 三井ホームの評判 ミサワホームの評判