トップページ >エコ・コラム(ecolumn)> 2008年度版わらしべ長者の物語

2008年度版わらしべ長者の物語



ランキング、エコわらしべ長者は今どのへん?答えは・・・


なんかここ最近、アクセスが徐々に増えてるからどうしたのかな~?と思っていろいろ調べたら・・・
フジテレビの就職採用の課題で

《《2008年度版「わらしべ長者」の物語を書いてください 》》

ってのがあったらしい!!!


わらしべ長者(・∀・)ノキターーーーーー!!

マジで流行ってますねーわらしべ長者(笑)


ということで、ちょうごいい機会なので2008年度版のわらしべ長者の物語を僕なりに書いてみようと思いますφ(・_・”)


------------------------------------------

課題
2008年度版「わらしべ長者」の物語を400字以内でお書きください。
但し、必ず3回は交換してください。


回答

2008年正月、ある一人の男性が初詣に来ていました。
おみくじを引くと大吉。
そこには「ひとつの物を大切にしなさい。要らない物も人に譲りなさい。そうすれば幸せがおとずれるでしょう」
と書いてありました。

その帰り道、男は携帯を買い替えに携帯ショップへ。
そこで受付のお姉さんから
「古い”携帯”はリサイクルしたいのですが...」
と言われ、特に何も考えず渡すと
「ご協力ありがとうございます!」
と”マイ箸”をお礼に頂く。

帰り道の途中、約束していた友達とご飯を食べにファミレスに。
さっそくさっき貰った箸を使っていると友達が
「その箸素敵やん!よかったらこれと交換してくれへん?」
と”福袋に入ってたジーンズ”が。

すると隣にいたかわいい女の子が
「あーそれっ!!ずっと探してたんですそれ。
あの...よかったらお母さんから貰った”腕時計”と交換してくれませんか?」
女の子と話せただけで嬉しかった男は即決。

帰り道。
駅の改札にさっきの女の子が!
勇気を出して声をかけると...意気投合。
そのまま、デートの約束。

それからお付き合いが始まり、年末には結婚。
その後、幸せな家族に包まれることになりました。

腕時計は、生まれてくる娘が大きくなったらプレゼントすることが決まっています。

おしまい。

------------------------------------------


あ、500文字になってた(笑)


2008年度版のわらしべ長者の「2008年度版的要素」は


・エコがテーマになってる
・時代設定が2008年w
・結局、わらしべ長者の「長者」というのは「物じゃなく人」だということ


うん、こんな感じです(笑)


よーし!!!

フジテレビ受けちゃおうかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

って俺は学歴が足りなーいwww
しかも新卒じゃなーいwww

でも、なんか「就職」とか「面接」に関しては、めちゃめちゃ自信があります。
アドリブとかハッタリが得意だし( ̄m ̄* )ムフッ♪

フジテレビか~つーかなんでテーマがわらしべ長者なんだろ?


 


追伸。

次の交換アイテム「ヒロヤマガタさんの絵」の交換相手、大募集です(^^)

気軽に質問募集中でーす☆

次のわらしべ長者は誰だーーーー!



エコわらしべ長者ブログは【 引越 】しました!!
NEW!!エコわらしべ長者


Posted by エコわらしべ長者 : | Comments (2) | Trackbacks (0) | エコわらしべ長者への旅 TOP

trackbacks

trackbackURL:

comments

はじめまして。
私もわらしべ長者で検索かけたらヒットして見に来ました。
わらしべ長者を知らなかったので、ヒントもらいました(*^ω^*)
ありがとうございました。

  • mamemame
  • 2009年01月26日 10:14

○mamemameさん

コメントありがとう^^)
わらしべ長者の参考になったならよかったです!
ちなみにわらしべ長者の動画がyoutubeにあって
http://jp.youtube.com/watch?v=3_wmfsn4XSM
これを見るのが何よりわかりやすいかもしれませんよー^^?

mamemameさんもフジテレビ受けるんですか??

  • エコわらしべ長者
  • 2009年01月26日 17:33

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)

エコわらしべ長者 ヒッチハイク キャバ嬢農園 大崎市古川 仙台市 車検費用最安値 家紋を使った和のオリジナルアイテム専門店[KAMON BABY]
バイク オークション代行 マンション購入 注意点注文住宅 一条工務店の評判ブログ 一条工務店の評判HP エスバイエルの評判 住友林業の評判 セキスイハイムの評判 積水ハウスの評判 タマホームの評判 ダイワハウスの評判 トヨタホームの評判 パナホームの評判 東日本ハウスの評判 へーベルハウスの評判 三井ホームの評判 ミサワホームの評判