トップページ >わらしべ長者の交換日記> 1回目のエコわらしべ相手‥‥mixiで(・∀・)キター!!!!!

1回目のエコわらしべ相手‥‥mixiで(・∀・)キター!!!!!



ランキング、エコわらしべ長者は今どのへん?答えは・・・


最近、ずっとずっとHPに公開したいことがありました・・・










それは・・・














エコわらしべ長者への旅・・・














最初の












「わらしべ交換相手」












見つかりま




















っした!!!








ありがとうございます(^^)!!






近々、詳細をお伝えします☆

そして、近々その方のところまでヒッチハイクで行ってきます♪

リアルタイムヒッチハイク日記もお楽しみに(笑)

ヒッチハイクを動画にも残しちゃいますので、ヒッチハイクのどんなシーンが見てみたいかとかの情報をまた教えてくださいね~^^☆







追伸。

今回の交換相手は、実はmixiで見つかりました!

みくしーに関わるすべての人への感謝の気持ちは勿論、マイミクさんが紹介してくれたことが、今回のことにつながったと思っています。

(ていうか実際、日記で紹介してくれた方がいて、その人つながりで見つかったので、事実マイミクさんのおかげです^^)ほんとに感謝☆)





こういう嬉しい気持ちを伝えたい時、本当に文才がほしいと思います(汗)
本当に本当にありがとうございます。


初めて交換相手が見つかった

マイミクさんの日記への「私でよければ交換しようか?」という書き込みを見たあの瞬間。

文章に表せないほど嬉しかったこと、まさに一人歓喜のあの瞬間をお伝えしたいです!


次からは動画を取っておきますね!




・・・

実は、プラス思考の塊のような僕でもたまに不安になることもありました(^^;

やっぱり最初の1回目がうまくいくかどうか、がとっても心配でした。

0から1にするのが一番大変だな~と思ってましたので。
(↑サラッと言うけど、けっこうしみじみ思ってたんですよね)

そして、やっぱりわらしべ長者自体が未体験なわけで、体験したことがないことには、なんだか予想がつかないじゃないですか?

だから、なかなか想像ができないわけですよね。


「本当に相手が見つかるのか?」

「ボロクソに言われるんじゃないか?」

「これで誰も見つからなかったら恥だな。。」

「あはははははははははははは・・・・」

みたいな時もありました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。






でも、ゴチャゴチャ言ってても仕方ないから、

「エコわらしべ長者のゴール、プリウスになるのは2008年の8月28日(僕の誕生日)」

って、目標を立てました。



そして、それから逆算して「最初に交換をする日」の目標を

「2007年11月28日までに」

と決めて、それにむけて影でこそこそ頑張ってたんですけどね(笑)


そして、実際に28日までに、仮の状態でしたが交換相手が見つかりました。
で、ほんのちょっと前に「正式に」交換相手さんからOKをもらいました(感激!)



そして、今回たくさんの人の協力や祈りもあり、最初の相手が見つかったわけです。

もう本当に感謝感謝です☆



・・・

なんだか話がまとまらなくなってきましたので、無理にまとめると・・・


「エコわらしべ長者」って楽しいエコ企画をしている私ですが、やっぱり一人じゃなんにもできないんだな~

交換してくれる人もそうだけど、やっぱり色んなところで協力してくれる人がいるからこそできるんだな~

なんかすっげー幸せを感じるな~


・・って思いました。





ヒッチハイクをしていると、たくさんの人が
「昔とは違って物騒なんだから、ヒッチハイクなんて危なくない?」
と聞いてきます。

でも、僕は長いことヒッチハイクをしてきて、一度も危ない目にあってません。
(故意的な危ない目にね)


だから
「日本は本当に優しい人ばっかりなんじゃないか?」
と思っています。

話せばどんな人でもわかってくれると、ちょっとだけ思ってます。

現実はそうじゃないかもしれませんが、心ではどこかでそう期待しています。


悲しいニュースや怖い事件など、毎日たくさん放送されてますが、実はハッピーなことのほうが ずっとずっと多いんじゃないか?

だから人間は増え続けてきたんじゃないか?

そう思ってます。


、、ちょっとなんだか また話が反れてきましたね^^;





まとめると、本当にありがとう!!!

大好きだーーーー!!!


ってことです(〃∇〃)テレ





人から見たら、こんなバカみたいなハッピー人間(←昔、母に言われてました。笑)ですが、これからもよろしくお願いします☆




エコわらしべ長者ブログは【 引越 】しました!!
NEW!!エコわらしべ長者


Posted by エコわらしべ長者 : | Comments (2) | Trackbacks (0) | エコわらしべ長者への旅 TOP

trackbacks

trackbackURL:

comments

久しぶりに(^^;)HPみたらすっごい更新しててビックリ&うれしい!! 
私が昨日聞いたeco情報。あんまり前向きじゃないですが。。
 ロシアって世界1地球温暖化に非協力的なんです。なぜか??
 ロシアにある氷河が温暖化で溶けることで、今まで使用できなかった土地が使える。農耕地、工業地として開拓できる。それはとんでもない国家予算を手に入れることと同じ。だからプーチンは強気な態度を崩さない。自分の家『地球』よりも世界中の命よりも自分たちの暮らしの向上を考えてる。トップになる人の質が未来を良くも悪くもする怖さを感じました。
 
 PS エコって文字はecoって書くのが一番可愛くないですか??

  • なほなeco
  • 2007年12月05日 00:59

わーお(^^)
コメントありがとうナホさん♪

ロシアの話、とっても参考になりました。
本当にそうですよね・・・
経済と自然って共生する必要があるけど、それが難しいってことなんですよね。

エコわらしべ長者への道、の企画では経済とかを超えて「楽しい」って気持ちでエコをしてくれればいいな♪と思ってます(^^


PS ecoのほうがかわいいよね(^^;
俺の場合は小学生とかが見ても意味が伝わるように「エコ」にしてます!
可愛さより優しさ重視かな(笑)

なにわともあれありがとう☆

  • ネット環境活動家@清輔
  • 2007年12月08日 02:20

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)

エコわらしべ長者 ヒッチハイク キャバ嬢農園 大崎市古川 仙台市 車検費用最安値 家紋を使った和のオリジナルアイテム専門店[KAMON BABY]
バイク オークション代行 マンション購入 注意点注文住宅 一条工務店の評判ブログ 一条工務店の評判HP エスバイエルの評判 住友林業の評判 セキスイハイムの評判 積水ハウスの評判 タマホームの評判 ダイワハウスの評判 トヨタホームの評判 パナホームの評判 東日本ハウスの評判 へーベルハウスの評判 三井ホームの評判 ミサワホームの評判